スポンサーサイト


交流戦記。

3月10日(日)に横浜国立大学若葉会との交流戦が行われました(リンク先は若葉会公式ブログ)。

私や部員がそれぞれそちらの部員の中に高校時代の友人が居たことがきっかけで行われました。

横国将棋サークルは昨年設立され、今年から関東学生将棋連盟に入ったばかりという新鋭です。とはいうものの、将棋の実力はしっかりと伴っており、少し時間が経って部員数などが漸増かつ定着していけば我が部を団体戦などで脅かす存在になるのではないか、という感触でした。

ただ将棋を指すだけでなく、途中で自己紹介したり話したりするような、メリハリの利いた会になったと思います。

昨日もその打ち上げということで向こうの会長を含めた少数名で飲み会が行われ、今後の部の展望や将棋界その他もろもろを熱く語りました(笑)!

交流戦は単に将棋だけではなく交流関係が広まるところが良いですね。今年の将棋部は例年に増して交流戦に対して積極的になる所存です。

文責:主将2013

(次回予告)
「将棋部室ビフォーアフター」
乞うご期待。
スポンサーサイト

テーマ : 将棋
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご意見・ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

