スポンサーサイト


雑記

 @暫定管理人です。

 今日は将棋や将棋部の話題とは離れてしまい、恐縮なのですが、オリンピックの話題を。

 開幕しました冬季オリンピック! 毎日テレビの前で応援している方も多いことと思います。
今日はフィギュアスケートのショートプログラムが行われましたね。それと同じくして、女子ボブスレーが行われました。

 この女子ボブスレーのメンバーの1人である浅津このみ選手、中央大学の方なんです!! すごいですよね。同じ大学の先輩が、日本代表になり活躍しているんですね。

 中央大学は数々のスポーツで活躍している選手が大勢在籍しています。ですので、将棋部みんなでテレビ観戦する、といったこともできますよ。

 ところで、上記の浅津選手は陸上部に所属ということで、ボブスレー自体の競技歴は短いそうです。ですが、世界で活躍していますよね。将棋にちょっとでも興味を持った方、将棋歴短くても活躍できる可能性はあります! 今年もたくさんの新入生のお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご意見・ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

