スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新体制スタート!+大会など

本ブログ久々の更新となってしまいました。
もしごらんになって下さった方がいれば、お久しぶりです。

中央大学棋道会将棋部は先日1月4日をもちまして主将・副主将が交代いたしました。
それに伴い新2年生が中心となる役職構成に一新いたしました。
今年は本ブログやツイッター(アカウントは@chuoushogiclub)から、
例年に増して出来る限り情報発信をしていくつもりです。

目標としては誰が読んでも面白いブログになればと思いますが、
ひとまずは本学将棋部に興味のある受験生や他大学のがの参考にして下されば幸いです。

ブログと言えば、私も中学生ぐらいの頃、友人に釣られてやってました。
あの黒歴史にはしたくないと思います。
.o0(あのブログ、パスワード忘れて消せなかったまま、今もネットの海のどこかに漂ってるんだよな…)



さて、本日は新体制下初の将棋大会であるオール学生将棋選手権(個人戦)が行われました(リンク先は将棋連盟の公式サイト)。
3連休の中日にもかかわらず、本学将棋部からは出場者3名のみならず2名の応援が来ました。

体調管理の不出来な学生(私のことです)や遠方より来た強豪に当たるなどもあり、
全体として去年と比較すると残念な結果に終わったと思います。
ですがこれをバネに学生将棋選手権(旧キリンビバレッジカップ)ないし春の大会までよりいっそう棋力向上に励めればと思います(リンク先は将棋連盟の公式サイト)。



追記。

大会後、或る部員が『麒麟の翼』(東野圭吾:著)に出てきた麒麟像を見たいと言いました。
というわけで、せっかくなので日本橋東京駅
会場となったマイナビルーム(竹橋駅)から徒歩で見に行きました(*^o^*)
画像をあげておきます。

日本橋(麒麟像)20130113

東京駅20130113


文責:主将2013
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご意見・ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。