スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オール学生将棋選手権

今回はオール学生将棋選手権についてです。


9月2日(日)に川崎市民プラザにてオール学生将棋選手権(団体戦)が行われました。
中央大学は2チーム(中央大学Aと中央大学B)が出場致しました。

順位はAチームは4位、Bチームは28位でした。
Aチームは商品として、チェスクロック1台と書籍1冊をもらいました!

詳しい結果は日本将棋連盟のHP中央大学将棋部掲示板を参考にしていただけるとありがたいです^^
スポンサーサイト

夏休みの活動

暑い日が続きますね。またまたお久しぶりです(汗

現在中央大学は夏休みに入っています。
約1か月半もの休みですので、なかなか部員同士の交流も図れない・・・

という問題解消の為に中央大学将棋部は夏休み中に活動日を設定しています。
活動日には、いつも通り部室に集まって、棋力向上を目指しています^^

また他大学との交流戦や大会参加もしていっています。
秋の大会で良い成績を得るために部員一同頑張っていきます。

残念ながら・・・

お久しぶりです。
約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました(汗
今回はこの1ヶ月について書いていきたいと思います。

まず春季関東団体戦についてです。
A級リーグの2位までが全国大会に出場できます。
中大もこのA級に所属していました。

以下結果です
1R:対東京大学     4勝3敗  ○
2R:対明治大学     3勝4敗  ●
3R:対千葉大学     5勝2敗  ○
4R:対慶應義塾大学  5勝2敗  ○
5R:対東京工業大学  7勝0敗  ○
6R:対早稲田大学   2.5勝4.5敗 ●
7R:対法政大学     6勝1敗  ○

総合成績 チーム:5勝2敗 32.5勝16.5敗 A級3位

惜しくも2位には届きませんでした
秋こそは・・・という思いをもって今後も精進していきましょう!!

また現在古豪新鋭戦が行われています
その結果については、中央大学将棋部掲示板をご覧ください

5月!

新歓が始まってから約1ヶ月が経ち、5月になりました。

将棋部にも多くの1年生の方が入部してくださいました
ですが・・・まだまだ入部は大歓迎です!
初心者の方も大歓迎ですー

まだ春季の関東大会が始まりました!
結果に関しては→中央大学将棋部掲示板をご覧ください
団体戦2日目、3日目は5月6日、13日に行われます
全力を出し切れるよう頑張っていきましょう!!

ここで宣伝(?)です
将棋部はtwitterのアカウントを持っています!
「中央大学将棋部」「chuoushogiclub」と検索していただければ出てくると思います。
更新は多くはないですが・・・(汗
ぜひぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _)m

お久しぶりです

更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

将棋部は新体制がスタートしました!
そういえばつい数日前A級順位戦の最終局が行われましたね。羽生先生の全勝は流石としか言えませんが、個人的には久保先生VS丸山先生の対局が一番印象に残っています。流行のゴキ中VS超速37銀で始まり、一番最後まで残っていました。とても勉強になりました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご意見・ご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。